自己紹介

じょりーです! はじめまして!

 

f:id:jolie_sk:20191023104133j:plain

 

英語なんてただのツールやで?へ、ようこそ!

いきなり過激なタイトル!と思いましたか?
英語の勉強を頑張っているみなさんには、かなりの破壊力のある言葉でしょうね。しかし、これは事実。英語はただのツールです。

 

ブログ運営をしようと思った理由

このブログタイトル「英語なんてただのツールやで?」は、2007年4月にカナダバンクーバーへ留学した時に出逢った、日本人女性に言われた言葉です。
わたしの英語人生はこの言葉により180度ガラッと変わりました。

 

当時、英語一筋でがんばっていた私は、まるでわたし自身を全否定されたかのようで、この言葉に相当グサっときました。
今までやってきた英語の勉強が意味ないよって言われているようで胸の奥が締め付けられる思いでした。

 

しかし、同時に
「英語なんてただのツールやで?」たった1つのこの言葉に救われました。
大好きだったからこそ苦しかった英語学習から解き放たれることができたのです。

 

肩肘はらなくていいんだよ。
英語にこだわらなくてもいいんだよ。
楽しいことは世の中にもたくさんあるねんから
もっと視野を広げていろんなことに挑戦したらいいよ。

 

これらのことを全力で伝えていきたいと思いこのタイトルにしました!当時のわたしのように苦しくもがいている英語学習者が「英語なんてただのツールやで?」により、1人でも救われますように。

 

じょりーって?

1988年生まれのアラサー専業主婦。
娘8歳 小学2年生
金は持っていないが時間はある。
資格はあるが活かせない。人生しくじり、こじらせまくりの主婦。

 

転職回数:10回。
転職回数・挫折・失敗多いチャレンジャー
スペック:英語検定準1級、TOEIC750点、正看護師免許、ネイリスト検定3級。
会ったことあるインフルエンサー:イケハヤさん

 

 

2020/03 現在・・逆ハントされ、ローソンクルーになる・・。しかし、現在は未経験からのIT会社に就職したくて独学で勉強してるから、バイトは週2くらいww

 

頑張っていたこと:2017年~(アマゾン・ヤフオク・メルカリ・e-bay・BUYMA)転売系ひととおりこなす。

 

頑張っていること:ブログ・プログラミング(言語はJava一択で、がんばりちゅう)・Twitterはよくわからないけど、勉強ちゅう。(2021年3月、やっとハッシュタグがつかえた・・爆死 IT音痴だいじょぶか?)

 

好き:10代からジャスティン・ビーバー&セレーナゴメズの熱狂的ファン。現在も継続中。最近はBTSが大好物。海外ゴシップネタのライブ配信を追うのが毎日の日課。海外版サイキックリーディング(タロット占い)を毎日見るのがルーティン。←これを見ないと1日がはじまらないし、終わらない。

 

日本に出回らない、コア情報を持ってます!携帯小説も、大好物!pixiv・ケータイ漫画で、朝5時くらいまで読んでフラフラするときも・・。ははは~。

 

プログラミングは、Javaがだいっきらいだったけど、最近、少しだけ好き。Paizaの問題を解いている時が、圧倒的、しあわせ!

 

本が好き。脳科学・プログラミングの本が好き。ハック系。

 

ブログは、2020年はプログラミングスクールに通ってたので、ほぼ1年手つかずだったので・・今年こそは、1週間に1記事~2記事は書いていけるようにしたいな。

 

なにしろ、Javaのほうが優先度が高いことと、週2~3はかならず筋トレをしているので、なかなか毎日更新はキツイ。

 

興味あること:javaでアプリつくる。ブログ週1~2ゆるーく継続。アウトプットの練習

 

 

夢:海外ロングステイ・IT留学・チャリんことかで、世界を横断!あこがれる~。ブログカスタマイズ極めたい。← いったん落ち着いた。

 

このブログについて

おもに、30代ほぼフリーター主婦が、独学でプログラミング学習に励み、本当に転職は可能なのか・・?プログラミング学習の成長を記録していきます。

 

また、8歳娘の英語・ピアノの成長記録などなど、ま、おもに雑記ブログとはなりますが、楽しみながら好きなことを書きまくっていきたいと思います!!!見に来てねん♪

 

最後に

心に刺さるブログを目指します。
よろしくお願いします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です