【体験レビュー】無料でプログラミングが学べるCodecademyが最高すぎる

こんにちは、独学でJavaの学習をえっちらおっちら継続している(jolie_32)です。

f:id:jolie_sk:20210511004815j:plain

今回は、javaの理解を深めるべく無料プログラミング学習サイト「codecademy」で学習をはじめました。

ひとこと言いたい。「codecademyサイコー!」

この記事を読むことで、あなたもいますぐにでもcodecademyをはじめたくなることでしょう。

\Codecademyはココから登録できるよ/

※Googleアカウントでログイン登録したら、ソッコーはじめることができたよ。

\まずはコチラの動画をご覧ください/

コチラの動画は、codecademyをはじめて始める人のためのチュートリアルリアル動画になります。(遅ればせながらじょりーはじめてのYouTubeに動画アップ♡)

ひゃっほ~~~!!たのし~い。たったこれだけのボールが動くだけでテンション上がります。「うん。つかみは上等。申し分なしですね!」楽しさは伝わってきますでしょうか??

わたし、動くものと光るものが大好物なんです。おそらく前世はイカでしょう。

動きがあるから、このイベントはJavaScriptだと思うのだけれど・・?わたしJS大好きなのでいつか使いこなせるようになりたいです。

プログラミング初学者にCodecademyはむずかしいかも?

ウェルカムチュートリアル3つ目でさっそく(変数=Variable)がでてきています。

まったくのプログラミング初学者にはもしかしたらcodecademyはむずかしく感じてしまうかもしれません。

なぜなら、日本語で「変数って何???」と疑問なのに、そこに英単語variableの意味にもつまづいてしまう。ということは2重苦が襲ってきますので、まずは無料学習サイトprogateで、全体を把握してからcodecademyをオススメします。

しかし!こんなに楽しく学べる学習サイトが「無料」だなんて・・!貧乏人にはウレシイ限りです。「無料」「タ・ダ」あぁなんて良い響き・・。

Codecademy日本語対応していないなんて「最高」すぎる

日本語対応していないことを不安に思われている方も多いのではないでしょうか?日本語対応していないことは、逆手にとると「サイコー!」この一言につきますよ。不安がる必要はないです。「英語の勉強にもなるし最高!」ぐらいに思いましょう。

スマホだっていちいち取説なんて読まずに感覚で触り倒して使えるようになりますよね。なので大丈夫です!わたしも感覚で触りまくります。よほどのことがない限りぶっ壊れたりしません。

しかし、わたしのPCではなぜか日本語か英語かみたいな翻訳選択できるようになっていて日本語を選ぶとすこしあやしげな日本語ですが、まずまず訳してくれますよ。でもわたし日本語訳なんて使わないっ!

言語コースも幅広い

言語のコースも幅広くあつかっていることに気づきました。

言語コース

f:id:jolie_sk:20210511093115p:plain

わぉ!め~っちゃはばひろく扱ってますね。わたしはこれからcodecademyのjavaコースを中心に学習を進めます。

今後、Javaコースのレビューもしていきます!それでは、このへんで。

\あわせて読みたい/



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。